忍者ブログ

雨男 日記 【雨男ひとすじ】

2008.12.22開始。
見事なまでに雨に恵まれる男のひとりごと
雨男。嗚呼雨男。

[PR]

2024/05/08(Wed)10:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

プチ同窓会

2010/04/06(Tue)22:50

出張の途中でメール受信。

学生時代の友人Aからでした。

「お前の家、K駅から近い?」との内容。

Aは岡山県で就職しているので恐らく出張か何かで大阪に出て来てるんやないかと予測。

「引っ越して前よりは遠くなったけど全然近い」と返信。

やはり大阪に来てるから夕方の誘いでした。

ラーメン屋に行く前に嫁にすかさず許可を取り、約束へ。

何度かメールやり取りしていくうちに、少し違和感。

…明日!?と書いてる!

Aは明日の夕方の約束。私は今晩の許可。今更取り消す事もできないのでAに今晩で行けないかのお願い。

何とか無理言って今晩に決定。…よかった。

Aにも一駅動いて貰い、K駅周辺より賑やかなS駅に19時待ち合わせ。私は職場から直行。

久しぶりの再会。

卒業して既に12年が経過しています。

しかし、私達はGW、お盆、正月の年3回地元の愛媛県で同窓会をやっていますのでそんなに久しぶり感はありません。

みんな、仲がイイんです。

でも私はなかなか同窓会に参加できていないので、Aとは久しぶりと言えば久しぶり。

5年ぶりかな。

あいつはどこで何してる、離婚して再婚した奴、仕事の話…あっという間の3時間でした。

Aは結婚して10年以上経ちますが、子供は作らず夫婦で週末はパチンコへ通い詰めだそう。

相変わらずです。学生時代からそんな二人でしたから。お金がよく持つものだ。

Aは今週末までの3泊4日の講習会らしいです。

私達でもこんな長期出張はないのでうらやましい限りです。

つぎは同窓会に参加する、無理なら岡山の現場へ行ったついでに再会を約束して、別れたのでした。雨になりませぬように。

人気ブログランキングへ

拍手[2回]

PR

No.85|未選択Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2010/04/10(Sat)23:01

1年に3回も同窓会とは…。
いくら仲が良くてもちょっと多すぎくね?

No.1|by dai|URLMailEdit

そうですね^_^;

2010/04/12(Mon)07:01

確かに、年に3回は多いですよね。多過ぎですね^_^;
それだけ学生時代の友情は厚かったということろでしょうか。

No.2|by うすしお|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :