忍者ブログ

雨男 日記 【雨男ひとすじ】

2008.12.22開始。
見事なまでに雨に恵まれる男のひとりごと
雨男。嗚呼雨男。

[PR]

2024/05/08(Wed)00:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

台風が来る

2009/10/07(Wed)16:44

明日、台風18号が接近します。

東京出張を計画していたこんな日に・・・。

しかも歴代20の中に入るぐらいの超大型らしいですね。

この出張、結構切羽詰った打合せで、抜かすとキツイのです。

こんなにウェザーニュースを更新した日がないくらい秒単位でクリックし続けましたが、一向に路線をそれる気配なし。

しょうがないです。キャンセルしました・・・。

JR西日本は明日の運転を今の時点で特急(はるか除く)及び新快速運休、快速は予定通り、普通とその他は半減運転という発表があったそう。

通勤でJRを利用している社員がうちの職場は多いのですが、急いでホテルを予約しています。
でも皆考える事は同じみたいで満室殺到しているそうです。

私は地下鉄通勤ですのでその心配はありません。
多分。

私の強烈雨男ぶりでみんなに迷惑掛けてる気がします。

拍手[0回]

PR

No.52|雨男レベル★★★★★Comment(0)Trackback()

華麗なる雨男ぶり

2009/03/02(Mon)14:50

先週末、和歌山県の新宮市と串本町にて、調査を夜間行いました。
事前の週間天気予報はすでに「雨」。メンバーは「またか~」状態。。

初日26日、
大阪の事務所から車で向かいました。初日は新宮で作業ですが、やはり遠い。5時間かかりました。

行く道中は雨を感じさせないまずまずの天候。
しかし、予報は当たりました。作業に出かける23時頃からしっかり降りだしました。
寒かったですね~(:_;)

二日目27日、
場所を移動し串本での作業。
朝から昨日の続きと言わんばかりに降り続いています。予報では昨日より確率が高いので全員あきらめモード。
串本町は本州でも最南端の地です。その更に南端に位置する潮岬へ「せっかくだから」と言う理由で連れて行かれました。もちろん雨の中。
水平線は濁って見えないし、雨は横降り。

夜間作業はもちろん雨。やはり、寒かったですね~(:_;)

三日目28日、
帰阪日。
お約束どおり、いつも用事が済むと晴れます。
メンバーの反応はお伝えするまでもありません・・・。

逆を言うと、片道5時間かかる運転に雨を降らせないように、安全に配慮してくれたと思わなければやっていけないわ(ーー;)

・・・5つ星プレゼントします。

拍手[0回]

No.28|雨男レベル★★★★★Comment(0)Trackback()

新婚旅行

2009/01/19(Mon)12:37

結婚、
それは人生において最大のイベント。
それに付属する新婚旅行もそのイベントの一つであると思います。

雨男発揮でした。
しかも雨ではなく「台風」という最高の贈り物でした。。

8月に結婚しグアムに旅行でしたが、関空で飛行機の搭乗手続きを済ませ、待つこと1時間。
日本はまだ接近予報でしたが、グアムに向かう途中で接触するためなかなか許可が下りない感じでした。
しかし急に決行となり、不安にも搭乗。
やはり機内は大揺れ!始終気持ち悪かった事を覚えています。

グアムに着いても半分は雨でした。

しかし、海水浴もしたし、クルージングも楽しめ、いい思い出になりました。
もう9年も前ですが、それ以降いまだに飛行機恐怖症です。

拍手[0回]

No.12|雨男レベル★★★★★Comment(0)Trackback()