忍者ブログ

雨男 日記 【雨男ひとすじ】

2008.12.22開始。
見事なまでに雨に恵まれる男のひとりごと
雨男。嗚呼雨男。

[PR]

2024/05/20(Mon)01:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久しぶりに

2009/04/21(Tue)12:42

今日は娘の誕生日です。
おめでとう!!!
早いもので、9歳にもなります。
9年前の今頃はとても大変でした。とても懐かしい思い出です。
そのときも雨だった記憶があります。。

それを祝うかのように、今日の大阪も雨となりました。
止めましたが、今日は会社休みでも取ってUSJにでも連れて行こうと考えていたのです。

・・・やはり雨男の運命は変わるものではないのですね。。

拍手[0回]

PR

No.43|雨男レベル☆☆★★★Comment(0)Trackback()

今晩

2009/03/13(Fri)20:08

今晩、私の前職場で大きな夜間作業があります。
異動して9ヶ月経過しましたが、1年以上前から今晩に設定されており、私がそのまま所属していたらもちろん出ている、とても大きな作業です。

しかし、今日は雨。しかも降水確率100%!!
今晩は、1年以上前からすでに雨が降ると決まっていたのではないでしょうか。

恐ろしい話です。

寒い中皆様お疲れ様です。。私が雨男なばかりにご迷惑おかけします。。
風邪をひかないように心から祈っています。

拍手[0回]

No.35|雨男レベル☆☆★★★Comment(0)Trackback()

東京タワー

2009/01/23(Fri)18:07

昨日、メルパルク東京にてセミナーがありました。
JR浜松町駅北口を出てびっくり!
関心が無かったのですが、東京タワーって芝公園にあったんですね知りませんでした。

・・・雨のため感動も半減しました。
一日中、微妙な小雨が降っていました。
tower

拍手[0回]

No.14|雨男レベル☆☆★★★Comment(0)Trackback()

フェザー級雨男

2009/01/20(Tue)20:30

明日は東京へ出張です。
しかも泊まりで明後日も東京ですが、明日の東京は曇りのち雨、明後日は雨。
月に1度は東京に出張しますが、今まで半分以上は雨の洗礼を受けております。出張は最小限の荷物で行きたいところですが、傘は手放せません。


 
ウィキペディアに中国のプロボクサーで「馬雨男(マー・ユーナン」という選手が居ることがわかりました。
経歴は省略しますが、名前の由来がすごい!

1977年、彼の故郷で長期間雨が降らない期間が続き、困り果てていたところ、彼の誕生をきっかけに土砂降りの雨が続いたことから、縁起を担ぎ「雨男」と付けたそうです。さらに、彼の勝利のたびに土砂降りになったなどのエピソードが残っているそうです。

私も水不足地域に出張に行くと地元住民に喜ばれるでしょうかねぇ。さり気なく、彼と同い年ですし。。

拍手[0回]

No.13|雨男レベル☆☆★★★Comment(0)Trackback()

楽しかった修学旅行

2008/12/24(Wed)12:29

時は20年も前になります。

それは小学校最大のイベント「修学旅行」でした。
12歳の歳まで、母親の実家である対面の広島に数回渡航する程度であった私に、姫路という新天地を与えてくださったというのに、やはり雨でした。

今は全然大丈夫ですが、当時は車酔い含め、あらゆる乗り物に酔う体質でした。
いつも座席は前の引率先生の隣でした。

試練を乗り越え新天地に向かいました。それなのに、あなたは容赦なかったですね。

旅行の記憶はかなり薄れて、誰と同じ班だったか、どこを見て回ったのか殆ど覚えていませんが、雨は忘れませんね。20年経った今でも。

拍手[0回]

No.3|雨男レベル☆☆★★★Comment(0)Trackback()