忍者ブログ

雨男 日記 【雨男ひとすじ】

2008.12.22開始。
見事なまでに雨に恵まれる男のひとりごと
雨男。嗚呼雨男。

[PR]

2024/05/19(Sun)22:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

幕張メッセへ

2010/11/10(Wed)20:43

今日は、千葉県の幕張メッセで開催される展示会に出席しました。

技術的情報収集ということで。

こんな事を許可してくれるなんて、つくづくいい会社だと思います。

展示会内容はさておき(早っ)、

前夜に乗り込んだ夜間高速バスでの出来事を書きます。

それは、22:10梅田発、翌8:10海浜幕張着のバスです。

その日ももちろん窓側指定でした。

しかし、その便は京都駅を経由する便。

また、TDRも経由するので所要時間が長く、満席状態でした。

梅田からバスに乗り走ること数分・・

前のオッサンがいびきをかきだしました。

早くも、嫌な予感が過ぎります。

1時間ほどして、京都駅前に到着。

オッサンは目を覚まし、トイレなのか外へ飛び出す。

同時に、半分ほど空いていた座席が若者で埋まる。

後ろの2列も、若いカップルが着席。

京都駅を出ると、完全に消灯です。

これで安心して眠れると思いきや、

またまたオッサンのいびきが開始。

後ろのカップルは消灯しているにも関わらず、おしゃべり放題。

消灯後は会話禁止のルールも知らないようです。

前のオッサンは、周囲が笑うほどデカイいびき。

そんなの構わず爆音鳴らしています。

「ぐぉぉぉぉ…、ゴ!    グゥゥ…   んゲ!!」

おい、息詰まってるやんけ!

気になればなるほど眠れません。

横の若いニイチャンは大変だろうなと覗く…ipod!

彼には関係ないみたいですorz

後ろのカップルは、しょうもない事を話題にコソコソ話。

聞こえてるわ!周囲に内緒のデートなんやろ!

会社か?学校か?

聞きたくなくてもどんどん入ってきて、どんどん想像が膨らむ。

途中、浜名湖SAで休憩に入りました。

オッサンはしっかり起きて、トイレへ。

私もトイレから帰ると、後ろのカップルが入れ替わり、

男性が私の後ろでした。

高速バスの醍醐味である、「リクライニングが深く倒れる」

これが彼によって阻害されました。意図的ではないのでしょうが。

しかし、オッサンいびきとカップルひそひそは続く。

時折、オッサンの背もたれを小突いて見ましたが、

一時的に静かになるだけですぐに再起動。


そのオッサンは、新宿で降り、カップルは他の若い衆と一緒にTDRへ…。

…気づくと、海浜幕張までは私一人でした。

静かに眠ろうにも、既に朝日が昇っています。


行くまでにどっと疲れた雨男でした。

拍手[0回]

PR

No.88|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :